【ブログ村ランキング!!】

↑コチラよりどうぞ↑

【FC2ブログランキング!】

↑コチラよりどうぞ↑

【Dogissimo!ランキング!!】

↑コチラよりどうぞ↑


2008.02.29




前回の記事でコロリと落ちたものの記事を書きましたが、
コメントで、
「踏まなくてよかったですねー」
といっていただいたんですけど・・・


実際は思いっきり踏んでいました!Σ(゚口゚;

                                  しかもお尻でですよ?お尻で。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ギャーーー!
・・・・絶叫したあと、
しばらくは、何でこんなところにうんぴがあって
しかも明らかに踏んだような形跡があるんだろう・・・?
と固まってしましましたよ・・。


補足を怠ったために、分かり難い内容になってしまってすみませーん o(T(●●)T)oオオオン



いつもはネタのようなブログですが、
今日はまじめなお話です (^∇^)アハハハハ!


うみは見ての通り、ガリさんです  (゚ー゚;Aアセアセ
見た目よりも、だっこした時の感触がとってもやばいです・・。
ガリガリすぎて、心臓がすごい近くにある!
もぅ、心臓を直接さわっているんではないか?
と思うくらいにドクドクドク”と伝わってきます。





        名称未設定-1



体が小さいといっても、
胴の長さはダックス並だし Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 、足の長さはイタグレか? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
というくらいの大きさはあるので、標準体重だと3キロくらいだそうです。
でも、うみは1.7キロ・・。ちなみにとなは2.7キロなので、後一歩!






        名称未設定1-1


どうにかして太って欲しかったので、フードを色々試してみたり、
手作りのトッピングを作ったりしてみましたが、なかなか食べてくれません。w|;゚ロ゚|w
たいした量をあげているわけでもないのに、(多分20gくらい。ちなみにとなは35gくらい食べます。)
完食することは1週間に1度あるかないか・・? そのくらいです。





        名称未設定45-1





フードを色々試していくうちに、メーカーによって値段や原材料、カロリーなどさまざまなものがあり、
原材料や製法の良いものにこだわるようになってきました。
ブログのコメントでも何のご飯をあげていますか?
と聞いてくださっていたので今日はそのお話です。
(前置き なが!( ̄Д ̄;;) )









今まで試したご飯は

・ナチュラルチョイ○
・ナチュラルバラン○
・ナチュラルハーベス○
・ロータ○
・マザー○
・ドットわ○
・ネイチャーズバラエテ○ー

後まだ何個かあったはず・・・・。(← 試しすぎ)

そんな感じです。
この中にも食いつきが良かったものはありましたが、原材料や製法が気に入らなかったり、いいものなのに食いつき画がイマイチで断念したりしました。




          名称未設定-5281





で、現在食べているのが、
犬猫自然食本舗の 

    ~Mother Wan




犬猫自然食本舗では、原材料と製法にこだわってつくられています。
となのうみはこのフードにしてから、まずは食いつきがとても良かったことと、
毛づやがとてもよくなりました♪♪
後は涙も少し減ったと思います♪







値段が少し他のフードよりも高いんですけど、
その値段が高い理由は原材料にあります。
すべて国産の原料だし、人間が食べている食材と同じレベルの原料を使っているみたいです。
だからフードの匂いがいい匂いなのかな?










             8.gif


             我が家ではこんな風に、
             トッピングをのせてあげています。
             
一番最初に驚いたのが、フードの匂いでした
ほんっとにこれは私でもたべれるくらいのいい香りです




             20060529162353.gif



ちなみに、となとうみはガリ子なので、
1歳をすぎていますが、まだ幼犬用フードをあげています。
幼犬用は小粒なのでとなとうみも食べやすそう!
ちなみに成犬用の小粒も (違うパッケージのもの) 犬猫自然食本舗にあるので、
よかったらのぞいてみたください♪

↓↓







ちなみに、Motherの他に今のお気に入りフードは、ドットわんです♪








ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://unicyan.blog114.fc2.com/tb.php/142-0d564f9e
