【ブログ村ランキング!!】

↑コチラよりどうぞ↑

【FC2ブログランキング!】

↑コチラよりどうぞ↑

【Dogissimo!ランキング!!】

↑コチラよりどうぞ↑


2008.02.29




前回の記事でコロリと落ちたものの記事を書きましたが、
コメントで、
「踏まなくてよかったですねー」
といっていただいたんですけど・・・


実際は思いっきり踏んでいました!Σ(゚口゚;

                                  しかもお尻でですよ?お尻で。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ギャーーー!
・・・・絶叫したあと、
しばらくは、何でこんなところにうんぴがあって
しかも明らかに踏んだような形跡があるんだろう・・・?
と固まってしましましたよ・・。


補足を怠ったために、分かり難い内容になってしまってすみませーん o(T(●●)T)oオオオン



いつもはネタのようなブログですが、
今日はまじめなお話です (^∇^)アハハハハ!


うみは見ての通り、ガリさんです  (゚ー゚;Aアセアセ
見た目よりも、だっこした時の感触がとってもやばいです・・。
ガリガリすぎて、心臓がすごい近くにある!
もぅ、心臓を直接さわっているんではないか?
と思うくらいにドクドクドク”と伝わってきます。





        名称未設定-1



体が小さいといっても、
胴の長さはダックス並だし Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 、足の長さはイタグレか? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
というくらいの大きさはあるので、標準体重だと3キロくらいだそうです。
でも、うみは1.7キロ・・。ちなみにとなは2.7キロなので、後一歩!






        名称未設定1-1


どうにかして太って欲しかったので、フードを色々試してみたり、
手作りのトッピングを作ったりしてみましたが、なかなか食べてくれません。w|;゚ロ゚|w
たいした量をあげているわけでもないのに、(多分20gくらい。ちなみにとなは35gくらい食べます。)
完食することは1週間に1度あるかないか・・? そのくらいです。





        名称未設定45-1





フードを色々試していくうちに、メーカーによって値段や原材料、カロリーなどさまざまなものがあり、
原材料や製法の良いものにこだわるようになってきました。
ブログのコメントでも何のご飯をあげていますか?
と聞いてくださっていたので今日はそのお話です。
(前置き なが!( ̄Д ̄;;) )









今まで試したご飯は

・ナチュラルチョイ○
・ナチュラルバラン○
・ナチュラルハーベス○
・ロータ○
・マザー○
・ドットわ○
・ネイチャーズバラエテ○ー

後まだ何個かあったはず・・・・。(← 試しすぎ)

そんな感じです。
この中にも食いつきが良かったものはありましたが、原材料や製法が気に入らなかったり、いいものなのに食いつき画がイマイチで断念したりしました。




          名称未設定-5281





で、現在食べているのが、
犬猫自然食本舗の 

    ~Mother Wan




犬猫自然食本舗では、原材料と製法にこだわってつくられています。
となのうみはこのフードにしてから、まずは食いつきがとても良かったことと、
毛づやがとてもよくなりました♪♪
後は涙も少し減ったと思います♪







値段が少し他のフードよりも高いんですけど、
その値段が高い理由は原材料にあります。
すべて国産の原料だし、人間が食べている食材と同じレベルの原料を使っているみたいです。
だからフードの匂いがいい匂いなのかな?










             8.gif


             我が家ではこんな風に、
             トッピングをのせてあげています。
             
一番最初に驚いたのが、フードの匂いでした
ほんっとにこれは私でもたべれるくらいのいい香りです




             20060529162353.gif



ちなみに、となとうみはガリ子なので、
1歳をすぎていますが、まだ幼犬用フードをあげています。
幼犬用は小粒なのでとなとうみも食べやすそう!
ちなみに成犬用の小粒も (違うパッケージのもの) 犬猫自然食本舗にあるので、
よかったらのぞいてみたください♪

↓↓







ちなみに、Motherの他に今のお気に入りフードは、ドットわんです♪








ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'






2008.02.27 シャンプー♪



昨日は2頭のシャンプーしましたー☆ ヽ(=´▽`=)ノ
TONAを先にシャンプーして、疲れたけどもう1頭!  (x_x;)
けだまだらけの2頭を頑張ってブラッシングしていました。

あっ今日のお話はばっちぃのでお食事中の方はお気をつけください・・。


          名称未設定-1


                     よいせ こいせ!







          名称未設定-2



                      なんかくさい!






          名称未設定-3



             ふんばってぷーでちゃったのかしらー?(゚m゚*)プッ







          名称未設定-4



                あまりにも嫌がるので、膝の上に乗せて

             ラストスパート!!v(*'-^*)b
                            後は毛玉をとるだけ♪





          名称未設定-5


                 うみはすかさず逃げました (* ̄m ̄)プッ








さあ、片付けてお風呂はいろーっと♪




           名称未設定-6










           名称未設定-7




              いやーな感触のものがおしりから

                            コローン・・・?








           名称未設定-8




                     ゆーーーくり振り返ってみると・・・





          名称未設定-49gif



                    でたー!!

  ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━







えーっと・・・・・・・・、  `s(・'・;) ポリポリ”
補足いります?
   ・・いらないですよね? 
私も口にするのが恐ろしいわ・・・。  (リアルにイラストにしたくせに・・・(+_+。)  )



うみちゃん久しぶりにネタを提供してくれたと思ったら
それ?!  アンタ!! σ゚ロ゚)σ




           名称未設定-11





教訓: ブラッシング中に嫌がって踏ん張っっていたときには
     落下物に注意!









ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
2008.02.26 とんだ!


先週末は風が強かったですねっ・・(* ̄□ ̄*;
ちょうどTOANとUMIを連れてお出かけの予定があったので、
駅までお散歩させていたんですけど、
もう、風が強くて進まないったら!(ノ◇≦。)





          名称未設定-1


            TONAとUMIも頑張って進もうとしていたんですけど、
             進んでない (゚m゚*)プッ










   っと、そのとき!
     横から急に突風がッッ!!、ヽ`(;~▼~;)、ヽ`




           名称未設定-21


                     ビューン!!













            名称未設定-1

           そしてなんと
       うんちゃんとんだー!!∑(゚□゚;)(。□。;)




ええー Σ(゚皿゚) 
まじ?

もうーびっくりした! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
まぁよく考えたら、電柱も木もあんなに揺れてるくらいの風なんだから、
1.7キロのうみが飛ぶのはあたりまえですよね・・・。
まったく予想もしてなかったので、
かなり笑えました ヾ(^▽^*おわはははっ!!

でも、危険なのでその後はだっこして駅まで歩きました・・(゚ー゚;Aアセアセ


TONAは飛ばなかったんですけど、






            名称未設定-12


              看板がガタガタ揺れるたびにビクビク
                   固まってました・・( ̄Д ̄;;


そういえば家の中でも風の音がするたびに
びくついてたなー・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ”



風は苦手ってことを覚えました。 ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
でも、ホント気をつけないと危ないですね・・・(゚-゚;)ウーン








ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


2008.02.25 9わん集合っ!!


先日、実家のプードル2わんとプードル5と、トナとウミの9頭で集まる
機会がありましたっ♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

前に7頭ご飯を紹介しましたが、今回は9頭ごはんです ワンコ


        l-001.gif


            わらわらしすぎ !!  Σ(゚□゚(゚□゚*)
             しかも1頭写ってないし!



        l-007.gif



           あーよかった全員写ってるのもちゃんとあったね♪ ъ( ゚ー^)
           もう、ここまでくると名前は間違えるは、器は間違えるわ・・・

           てんてこまい!щ(゚ロ゚щ)







          l-016.gif



cocoが自分で器を押しながらMAMUに近づいていったくせに、
う”ーって怒っていましたッ  (;´▽`A`` なんだよ・・。MAMUもたまったもんじゃないね☆


「あんんたのダイエットフードなんていらないわよ! σ゚ロ゚)σ」
って言っていました。←多分・・ (゚m゚*)プッ






           l-017.gif



              うみさん、
         あんたは何してんの?! o(`ε´)=====〇☆









              l-040.gif


              となはわんちゃんがいっぱいいることに大喜びで、
            ずーとだれかしらにちょっかいでしてました Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!





          l-043.gif



ちょっと調子に乗りすぎて
お兄様方におしかりをうけていましたケロ☆ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




あっUMIは影が薄かったので、
写真がありません・・  (-p■)q☆パシャッパシャ☆
写真に写れるように頑張れうんちゃんっ!!( ̄人 ̄)






ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


UMIは知っていると思いますが、協調性のない子です・・・。
食べることにも、遊ぶことにもそこまで興味がなくて
TONAがやってるし~程度で動いているんだと思います・・。

ご飯を食べるときも・・・



              名称未設定-3


             TONAがもりもり食べているものには興味があるんですけど、
             自分の分は食べない・・・。
             TONAの分を食べたいんです!


              名称未設定-1


                おっうみちゃん、チャンス!!



              名称未設定-83


                  こんな感じなんです☆
                  自分の食べればいいのに・・・。


               名称未設定-2


なんかこれ見てると・・・・


                名称未設定-46gif



       コレを連想しちゃいます・・プププッ (*^m^)o==3





あっそれだけです・・・。









ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


あっ、またTONAのお話です。 ( ̄□ ̄;)

先日の会社でのTONAの様子がとっても
面白かったので・・・。
だってUMIはTONA の後を付回していたこと以外は
たいして何もしていなかったんですもの・・・・・・・・( ̄ε ̄;|||





先日も紹介した通り、TONAは膝に飛び乗るくせがあります・・・。


            名称未設定-3



それがたとえあきらかに
 ジャンプしても届かないって
   分かっていたとしても!”
  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

            ・・・というか多分そこまで考える脳みそは持ち合わせていない・・?(゚-゚;)ウーン


でも、仕事の邪魔をしてはいけないし、
いつジャンプが失敗するか・・・ と思うと私もはらはら
するので、
「ジャンプだめっ!」
っと叱りました。



そしてしばらくしてTONAを探しに行くと、



           名称未設定-1



      椅子の下でお腹だしてアピールっ   !(= '艸')ムププ



           名称未設定-2


でも誰も気づいてないし!!(○゚ε゚○)プププー



誰も気づいていないことに気づくと、
足がジタバタさせて更にアピールを続けていました   ○|_| ̄ =3 ズコー







あっそういえばUMIもTONA の後をついて回る
以外にしてたことがあったわ♪   (〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪


        おもらし!    ・・・ オイ!!  σ゚ロ゚)σ


しかも
トイレに向かって歩きながらしてたんですけど、 
到着したときには

            もう終わってるし! ρ゚ロ゚)ρ





            名称未設定-4




   しかも、 じゅうたんですよ?  (;"ε")σ アナタ












ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
2008.02.20 看板犬出勤♪


先日、久しぶりにTONAとUMIを会社に出勤させました☆
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ




           a-009.jpg



最近お留守番が続いていたので、
大喜びっ!! ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



TONAはいつものとおり、みんなの膝を渡り歩き、UMIは後ろに
くっついて歩き回ってました。 プププッ (*^m^)o==3
(でも、あまりひとには近づかない。σ(^_^;) )


もちろん仕事の邪魔しちゃいけないので、
時々捕獲 ( TONAを ) しに行ってましたが、目を離すともう消えてる!”(”ロ”;)


そんなときのために!
会社専用のお家を用意しておるのです!(☆゚∇゚)☆ニャハハ





じゃーん♪ ( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ



            a-033.jpg



あっ ごく普通のケージですよ。(*ノωノ) イヤン







         a-046.jpg



 
こんな感じで捕獲しておかないと、
どこでパソコンのコード噛むかわかんないですからね・・・





                 a-029.jpg




こんなに喜んでくれて楽しそうにしている2頭を見てると、
大変だけど、ひんぱんに連れてきたいなーって思います☆ (*∇)ウフフフフ







             a-026.jpg



                          (゚-゚*)(。。*)ウンウン









ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'





TONAとUMIはパピーのころから、
ご飯の前に不思議な儀式をします・・・!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


それは・・・


           名称未設定-1



・・・・。
もうちっとズームで見てみましょう。













            名称未設定-2


何故か器の側面を鼻でこすります・・・。
なんなんだ? ヘ(゚曲、゚;)ノ~





後、器の下に敷物を敷いてるときは
必ず敷物でこすります・・。



             名称未設定-3



             器の側面だと鼻が痛いもんね!┐('~`;)┌




前に、ペットショップで同じことをしてるわんちゃんがいて、
おおー!!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・
と感動したんですけど、おねえさん曰く、

「ご飯食べたくないからわざとひくりかえそうとしてるんですよー ウーン (Θ_Θ;) 」

だそうです。

でも、TONAとUMIは食べたくてしょうがないときもやりますし、
鼻でこするけど倒そうとしてるわけではないっぽいので
違いました・・・。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「うちの子もしますよ!」
なんて方いらっしゃいませんか ??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?



何でそんなことをするのか気になるんですよー☆  σ( ̄~ ̄;)
お待ちしておりますっ!(*`▼´*)b













ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'



先日、は・ぐっさん家で紹介してくださっていた、
おいもクッキーを作ってみましたー♪ ('▽'*)ニパッ♪



   名称未設定-1


   じゃじゃじゃーんっ!!    ┏| ̄^ ̄* |┛


うーん・・・はぐさん家のんとはかけ離れたものに仕上がってしましました・・
(-д-`*)ウゥ-

なんで??ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



答えは、焼きすぎです。( ̄ε ̄;|||・・・
火は通ったかな?どうかな?
なんて、どんどん焼き時間を増やしてしまい、
よし!できた!(*゚ー゚)σ
って思ったときには、

カッチンコッチンの裏がコゲコゲでした・・。(w_-; ウゥ・・


         a-038.gif



でも、このお二方は、
それはそれは喜んでおりましたぁ (* ̄m ̄)プッ


             a-019.gif



見た目は」いまいちでしたが、
食べてみるとはちみつとかぼちゃの自然の甘みがきいた
美味しいクッキーでしたー  ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ


                  a-028.gif



はぐさん、レシピ提供ありがとうございましたー♪♪
                  ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ








ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



            にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
              犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'




最近TONAの話題ばっかりになりますね・・ ( ̄ε ̄;|||・・・
別にTONA の方が可愛いとかそゆのではないんですよ??∑( ̄[] ̄;)
UMIはネタにできないんです!!

キャラが普通すぎるから・・・ではないんですけど、
(てゆかむしろに変。)

でも、この微妙な性格を
うまく表現できないんですよねー・・・(≡д≡)
うーむ・・修行がたらんねー o(´^`)o







ということで、昨日のTONAさんの話です。

いつも仕事から帰ってきたら、





           名称未設定-1


っと、熱烈におかえりーと迎えてくれるのですが、

(今日は部屋の荒らしようはスルーしてください。 笑)



           名称未設定-2



一通りお帰りの挨拶を終わらすと、
すぐにコングで遊び始めます・・・。( ̄~ ̄;) ウーム・・。




会いたくてしょうがなかったはずのおかーさんが目の前にいるのに、
       (↑たぶんね・・。)

朝からずっと遊んでたはずのコングをとる!!

そんなドライな犬 TONAです。 エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ



            名称未設定-25


私が家の中を動き回っていても無視・・。

ご飯を作り始めて、食べだしても、無視!!
オイ !! σ゚ロ゚)σ



ほっといたら何時間そうしてるつもりなのか?
と思って、ほうっておくことにしました。

その間、

           名称未設定-29



わざと大声でUMIと遊んだりしました。  (←子供かっ (;-o-)σォィォィ・・・)


            名称未設定-397



きたきた・・・っ♪   プププッ (*^m^)o==3
(あっ、となは別の部屋にいたんです。 笑。)







             名称未設定-8794


そうや、そうや、
せっかくおかーさんいるねんからあそんどかないと!!

                  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン








             名称未設定-968」4



                って  オイっ!!(゚口゚;)




これやらせじゃないですよ?
本当に無理やり抱っこしても、すぐどっかいくんですから・・・o(TヘTo) クゥ






・・・。
結局、検証の結果、2時間ほど、ひとりで遊んでいました。
Σ(゚д゚;)
しかもやめたのは、ご飯の時間になったので、
私がとりあげたからです・・。



どーなの??それ。
σ゚ロ゚)σ オイ!!



昨日はなんだか切ない気分でしたよ・・・。
バレンタインなのにぃー!!






ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


今日は
SWEET VALENTAINっ ♪ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



           名称未設定-2




皆さん素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪(*ノェノ)キャー









ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'




知ってると思いますが、TONAUMIは双子です。 (o ̄ー ̄o)
今まで実家の犬とか、姉が飼っている犬とかをみてきていますが、
やっぱり双子の絆ってすごいんだなーっていつも思います。
とーっても仲良しさんです。 プププッ (*^m^)o==3




             名称未設定-1


              TONAはよくUMIの顔を舐めるます。
              見ていてすごく微笑ましいんですけど、

   顔が臭くなるからやめてほしーなー・・ "o(-_-;*) ウゥム…












喧嘩とかしないんですか?
とよく聞かれますが、
( ̄~ ̄;) ウーン
多分ないです!


じゃれあっていたのが、途中で本気になちゃったなーってことは
見ていてわかりますが、
「ギャイギャイっ・・!!(#`皿´) ムキーーーー!
ってなったのは見たことがないんですよ。




でも・・・TONAがUMIをいじめつことはよくあります  (○゚ε゚○)プププー






例えばおやつをあげたときに・・・



             名称未設定-11





              名称未設定-22





                名称未設定-136




                 こんな感じで。  プププッ (*^m^)o==3
TONAは自分のおやつの美味しいところ (スペアリブなら、肉の部分) 
が食べ終わると、まだ残ってるくせに、食べるのが遅いUMIの分をよこどりします。
しかも、
UMIもすんなり渡しちゃってるしっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
それもどうなの・・?σ(^_^;








後はこんなこととか・・・・


                名称未設定-542


TONAさん!顔が思いっきり
                   デビル化してますっ!(;´Д`A ```







           あら?もしかして仲悪い??ぉお!!(゚ロ゚屮)屮











ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



             にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'

2008.02.12 となのくせ☆

となには変なくせがあります。
それはすごく高いところ (ひざ)でも、平気でジャンプして上ろうとすることです。
・・・くせなのか・・・?∑( ̄[] ̄;)

しかも、
絶対に人間はキャッチしてくれるものだ ( ̄‥ ̄)ドンッ!!
と勘違いしているってゆう・・・・おばかさんです・・。 アチャ・・・(ノ_< ;)


私はとなのくせをわかっているからキャッチできるんですけど、
知らない人にそれしたら、多分きみ

落ちるよ? (;-o-)σォィォィ・・・


高いところといっても、座ってるひざの上の高さまでだったんですが、
この前外で走らせているときに、



           名称未設定-2


           とTONAを呼んだら、走ってこっちに来たんですけど、




           名称未設定-1


な、なんと
立っている私に向かってジャンプした!

                               エ━━━(゚ロ゚;)━━っ!!
                                                 まじっすかー?!



            名称未設定-3



            もちろんこの高さまで届くはずがなく、
            途中で降下しだすTONAっ・・・、ヽ`(~д~*)、






























             名称未設定-45


        みごとにキャッチっ!!C=(^◇^ ; ホッ!

てか、やめてくださいよー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

さすがに このくせは危ないので、
普段はおいでっってゆったときしかひざに乗せないようにしてるんですけど、
まさか外でおいでってゆっても飛びついてくるなんて

おかーさんもびっくり! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


多分私がいつもキャッチできてしまうから
だめなんだろうなー・・・。

・・・いっぺんおとしたろーか Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ







ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


昨日はシャンプーしました。  

イヤー!(((*>■<)-oo-(*^▽^) 入るよ~♪




   名称未設定-1


となとうみはシャンプー大嫌いなので、かなり体力がいります・・・。
毛は薄いし短いので、スムーズにできれば30分くらいでできるはずなのに!! щ(゚ロ゚щ)

1時間はかかります・・。(´Д`|||) ドヨーン





  名称未設定-2



2頭ともくっさくっさー   (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆
だったので、すっきりいいにおいになりましたぁー v(*'-^*)bぶいっ♪







今日のイラストは、お散歩でのひとコマです♪



           名称未設定-3



            2頭連れでお散歩してると、



             名称未設定-13



                なんて、声をかけてくださる方もいて、
                それが結構嬉しかったりもするんですけど、
                 こないだ



              名称未設定-33



              小学生の子たちにかわいいーとゆわれて、るんるんになっていると、
              その後その子がうみをゆびさして、


               名称未設定-43

                ・・・・・・。


                  ぷっぷー!!( ´艸`)”


うんちゃん笑われてやんのっー!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ”
しかもこれゆわれたのは、1回や2回のことじゃないんですよねー☆
結構よく言われるんですけど、
そーいえば子供にばっかりゆわれるなー・・・。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
子供は素直ですからねー!
щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ”

            あっ笑い事じゃない??∑o(*'o'*)o




          うみさんもりもり食べて大きくなってくださいよー” オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ






ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
2008.02.10 お散歩♪

この前、久しぶりに河川敷までお散歩に行きました! (*'ー'*)ふふっ♪
普段は住宅地が多いので、となとうみも大喜びっ ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




  名称未設定-1



あら?喜んでないか・・・?d(*-*)b
直前までぬっくぬくの部屋にいたので、カタカタ震えていました。 (* ̄m ̄)プッ





       004.gif


ぷっぷ! ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
なぜかこのお洋服は無意味にオケツの部分の
生地がありませんっ。 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

      そらすーすーするわっ! !!(゚ロ゚屮)屮


やっとのことで広場に到着して遊ばせていたそのとき!”
よそ見してたら一瞬でとなとうみがいなくなった!


どこにいるんだー!( 」´0`)」オォーイ!











ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!    


     006.gif



                    あっ!!











        010.gif




    みちゅかった? じゃねーよ!”щ(゚ロ゚щ)
                                         ホント焦ったから~o(;△;)o






       011.gif



なかなか走ってくれないので、
私が思いっきり走って、( 」´0`)」オォーイ!
と呼んで無理やり走らせました。 (@Д@; ハァハァ・・


        055.gif



ちょっと楽しくなっちゃって走りまくっていたら、
結構時間がたっていて、となとうみは寒くて帰りたそうにしていたので、

     てっしゅー(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ







まぁ、2頭ともストレス発散できたみたいで良かったです☆ニャハハ(*^▽^*)
私いい運動になったしね・・・ε('∞'*)フゥー





ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'




知っての通り、TONAはボール遊びが大好きです。 (*'ー'*)ふふっ♪
パピーのコロから  「ちょーだい!」
をさせたくって、色々努力したんですけど、結局できないまま
あきらめてました。
 (てゆか飽きた。笑 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ)

しかし、
「ちょーだい!」 はできないくせに、自分が投げて欲しいときだけ
持ってきます。



今日の獲物はコチラ。


             名称未設定-1

               名前がどっちだっけ・・・ σ(゚・゚*)ンート・・・



             名称未設定-2



             だいたい最初は、自分で振り回して遊んでいます。
             (UMIには絶対とられないように・・。)








しかし飽きてくると、

              名称未設定-3
              名称未設定-4


                おもちゃをくわえてポーンと投げます。
                     



             名称未設定-5


           何だその、
           「おい、投げろ」 みたいな態度は。 σ゚ロ゚)σ オイ!




             名称未設定-15



              ちょっと無視とかしてみる。  プププッ (*^m^)o==3



             名称未設定-6



              おもちゃを見たり、こっちを見たり・・とアピール!



萌えーーー。 ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/


でも、

              名称未設定-7


               可愛いかったからって、調子をのらせてしまうと・・







              名称未設定-8



               エンドレス σ゚ロ゚)σ
                          になるので注意が必要です。

                             先生ー!疲れたんすけどー!!。゜゜(´□`。)°゜。


ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'



TONAとUMI (UMIがすきかは不明・・。)
のお気に入りは、
KONGです。








   名称未設定-1




このコングはピラミッド型で、中の作りもわりと簡単なものなので、
TONAは余裕で中のおやつを食べます。
中になくなってもずっとガジガジしてるのはなんでだ?






TONAのコングの遊び方は、高いところ (ベット)
に登って、そこから落下させて中身をだすです。
そんなことをするから、夜は使用禁止しています。
だって、近所迷惑ですからっにこにこ









 名称未設定-あさわ2






なので、KONGで遊んでるときに写真を撮ろうとすると、
また取り上げられるとおもって、すんごい警戒。 笑。



あっ、ただそれだけの話です・・。
写真ブログにするとこうなるから嫌だわ かお




ということで、おまけでひとつ・・。



最近あった不思議な事。





先日トイレに行ったら・・・・
           Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

           名称未設定-993



          おやつがころがっていた。  





           名称未設定-4444



             σ( ̄、 ̄=)んーと・・・


なんでこんなところに?
いつもドアは閉めてるし、TONAはUMIは
絶対入れないし・・。


   超不思議!!    щ(゚ロ゚щ) なぜなんだ?


まぁ、こうゆう場合、結局いつも犯人は
























             名称未設定-3



       君達に決まってる。 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!



せっせと働いております。 ヾ(;´▽`A``アセアセ 
自分で入れたくせに私がトイレのドアを開けたら一緒に入ってきて、
ご飯を持って退室していきます・・。


おチビたちよ、

何がしたいんだい? ┐('д')┌ ?!









ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


皆さんのわんちゃんは顔をペロペロなめますか?
うちの子はなめます かお
ばい菌が入ったりするので、ホントはよくないみたいですけど、
ついついさせてしまします・・おいしぃー




今日はその様子を少し・・。


















         名称未設定-2

           TONAはペロペロするのが大好きです。







         名称未設定-12



         もーしつこいくらいに!!







        名称未設定-44
         ひきはなしてみても、空中でずっとペロペロしちゃうくらい・・・1




先生・・・。
届いてませんよ??












UMIはというと・・・


           名称未設定-32



               ・・・・。






           名称未設定-as2




              考え中・・・・・。



           名称未設定-2.3gif





            ・・・。


           名称未設定1-2



             ひとなめ!!




           名称未設定-82




              まさにこんなかんじ。
              結構ドライなんですよねー・・。







            名称未設1定-3



            パリンっ・・・。
            ハートブレイクなぐみなのでした。












ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ぽっちをお願いします絵文字名を入力してください



                にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'







2008.02.03 ゆきー!!


今日は朝起きてびっくりッ!!




            名称未設定-2


              雪が積もってるービックリみっちゅ


しかも、今日が雪予報だったなんて全くもって知りませんでしたbiku
知ってたらもっと早く起きたのにーにこにこ

     


           名称未設定4-6


           TONAとUMIと雪遊びーかお絵文字名を入力してください
























・・・をする妄想をしつつ、
仕事です。


             名称未設定-96



何度も滑って転びそうになりながら、
走りましたsc06




ちなみに、妄想の中のTONAとUMIはとても楽しそうだけど、
多分実際は・・・

              名称未設定:;-7



               多分こう。



お散歩は 大・ ・ 大スキ
なのに、寒いの大嫌いは双子でした・・・。











ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください


           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
2008.02.01


昨日の記事のコメントは明後日させていただきます。
ごめんなさい!







今日は少し前に起こった出来事を
お届けしますかお







          名称未設定-66

 
         UMIが突然私のところにやってきました。







         名称未設定-86







         名称未設定-21




















         名称未設定-96








         名称未設定-962














・・・・・・・・。











         名称未設定-211








          名称未設定-312

           10分くらい前からTONAがいないことにきづいた!









探しに行くと暗いリビングにいた。







          名称未設定-85



            尋常じゃないふるえっぷりです・・。







          名称未設定-77




           抱っこしようとしても固まって立とうとしません・・。
           この様子は前にもあったな・・・・



あっ!









           名称未設定-88


             骨・・・折れた?!


・・・・でもギャイン・・!ってゆってないよね。。



           名称未設定-110


             しきりに後ろを気にするとな・・。
             なんだなんだ??




           名称未設定-141





ん・・・・・?








           名称未設14定-12




なんとおしりにう○ちがくっついていた!
だから気持ち悪くて座り込んでたみたい。

良かったー!!
ホントまさかのまさかだったらおかーさんもう・・・・・













破産しちゃう。
















           名称未設定asd-10









              冗談っすよー。笑














ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください


         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'
ペットのポータルサイト!!Dogissimo! Japan。
ペットに関することならなんでも検索!!
      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'*''★*,.:':.,+*'.,:★,.:+*'*.,*'':.,★★,.:':*.,*:★.,.:.,*:'


